詩を詠む会無事終了いたしました。


昨日の詩を詠む会無事終了いたしました。

ご飯を食べ酒をのんだ後、皆眠くなってしまい、このまま詩を詠むことなく、ままさかの解散かと思われました。が、そこからなんとか第一ラウンドスタート。まずは皆で言葉をつないでいき、詩を作ってみる謎のゲームスタート。なかなか面白い詩になったかも。

その後皆が持参した詩集を朗読しました。過去の名作から、小学生の頃の絵日記まで、かなり多彩な詩を堪能しました。普段声に出して詩を読むこともないのでなんか気持ちいいです。

そしてついに第三ラウンド。それぞれが思い思いに詩を作り朗読。皆に詩の神が降臨したかのごとく、詩がどんどんできていきます。そのできていく空間にいれて感動しました。

詩を詠む会5
詩を詠む会6

詩を詠む会7

詩を詠む会8
又やりたいです!

詩を詠む会無事終了いたしました。” への6件のフィードバック

  1. 詩を読む会のフォトムービーをimovieで簡単に作ってみたのですがどうしたらみなさんに見ていただけますか?

  2. ありがとうございました!
    とっても楽しかったです。
    ふざけていたのは私だけな気もするんですが(笑)

    いまでも、5年後、とか、あわせみそ、とか、カマキリ4匹、とか単語だけで思い出し笑い…

    また開催してくださいね!

    1. ゆうこさん

      カマキリをたくさん捕まえていた過去が暴かれましたね!すごく楽しかったです。言葉も話し方で意味も変わってしまうおもしろさ。またやりましょう!

  3. おまたせしました〜
    フォトアルバム、30days Alubmだと重くてアップロードできなかったので、結局youtubeに載せました(^-^*)
    限定公開にしています。http://www.youtube.com/watch?v=kEToMz6CFzY
    ちゃんと見れるでしょうか〜?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください