この半年で作ったものを振り返ってみました。


こんにちは!最近はDIYが止まらない、止められない松崎です。(仕事もしてますよ)

少子高齢化、空き家問題など問題をはじめ数え始めたらキリがない田舎暮らし。しかし趣味がDIYの場合、これほど魅力的な表現の場所はないのではないでしょうか?

アートは初期の頃、主にキャンバスに絵で表現していました。その後インスタレーション等キャンバスを超え、空間全体を使って表現するものが出て来ました。更に
コンセプチャルアートが生まれると、空間から概念へと、アートはその表現の場を広げていきました。

そして私は思います。次はもう「村やろ!」と。

すいません。それはさておき、ここ半年で作ったアトリエなどを紹介させてください。

2017年2月


雨が降るたびに壊れる石窯を補修しました。屋根もつけて雨漏りしないように。ピザパーティーもできてアーティストも喜びます! 


屋根の上からの景色も絶景です。

3月 

第三レジデンスの駐車場をアトリエ改造

家だけでアトリエがなかったので駐車場をアトリエにすることにしました。
いつもの竹内硝子さんに頼み、入り口にサッシを入れてもらいました。


床が斜めすぎ、困っていたところ春田さんが木材をくれました!ありがとうございます!!!


アーティストがこんな感じに使ってくれてうれしいです!

4月

第一レジデンスの壁を娘と製作


隙間の光が入ってきてイケてなかったんです。この壁が。石膏ボードを貼ってさっぱりした壁に。

思春期の娘との共同制作。普段は何を考えているかよくわからない娘といろいろお話しながら製作ができてよかったです。

VID_20170507_193726
娘のクラを紹介する動画

さらにクラ教室の二階をきれいに。

クラの美術教室を導入してくださる園がめちゃ増えたので、準備するためのスペースが必要に。
お宝が出てくるのを期待していたのですが、特になかったっす。


階段も作って二階に上りやすくしました。


伊都アグリ風に。

5~6月

第二レジデンスのアトリエを増築

before:もともと駐車場だったところを無理やりアトリエに。


レジデンスアーティストたちに手伝ってもらいはかどりました。


床は地元の同級生の中山に頼み張ってもらいました。むかしは皆ヤンキーやったのに立派になられていて感動しました。

after:南国のギャラリーぽくていい感じっすよ!

7月

第一レジデンスの二階をアトリエに。


ずっと懸案だった第一レジデンスの二階の荷物。まじやばいっす。全部出し、アトリエに改造しました。

かなり広いアトリエスペースが出来て嬉しいです!

おしゃれなライズアップ芥屋風になった気が!

2017年後半戦も第三新アトリエやなど色々作って行きたいです。皆様のご参加お待ちしております!一緒に作っていきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください