Lee Jia-An 個展「Recurring Dreams: Hotel」を開催します

現在スタジオクラで滞在制作中のLee Jia-Anの滞在成果を発表する個展「Recurring Dreams: Hotel」を9月21日(土)から23日(月・祝)に開催します。

Lee Jia-An リー・ジアンは、英国文学を学んだ後にファルマス大学Authorial Illustration科修士号を取得しました。現実と不可思議な衝突の物語や、私たちが現実と幻想を知覚する表現に挑戦する物語制作に魅了されています。物語にある特有の緊張感は、彼女が自己の二重性に関するリサーチを探求し、制作し続けるために必要なものです。彼女はまたファルマス大学の2018年度
Authorial Illustration科修士の卒業生によって構成されたNexus Collectiveの一員であり、女性アーティストを支援することを目的とした独立助成団体であるDaughters of the Daily Specialのメンバーです。

以下アーティストからのメッセージです。  

本展はロマンチックな夢物語と不安定な文学の間に存在するコントラストによって表現されています。とても美しく、つかの間で、でも不可思議な気持ちにさせる夢物語とはどのようなものですか?どのようなものが夢のようで穏やかな気持ちにさせながら同時にとても不快にさせるのでしょうか?

「Recurring Dreams: Hotel 繰り返される夢:ホテル」は、10枚の絵画と1枚の短い架空の物語の文章で構成されています。これらはすべて、私が若いときに断片的に繰り返し見続け印象に残っている静かな夢を描いています。眠りについたある土曜日の午後、ホテルの正面玄関に何度も立ち戻ってしまう夢を見ました。この夢をいつ見始めたのか、そしていつから見なくなってしまったのか、もう確かなことは覚えていません。

Lee Jia-An「Recurring Dreams: Hotel」
作品ジャンル: イラストレーション、ペインティング

日時:9/21(土)~23(月・祝) 11時~18時まで  
アーティスト・トーク:9/22(日) 16時~