Ja Min Yie 個展「One begins with ‘no’」を開催します

現在スタジオクラで滞在制作しているJa Min Yieの滞在成果を発表する個展「One begins with ‘no’」を3月21日(土)および22日(日)に開催します。

Ja Min Yie ジャミン・イは韓国のソウル出身の知覚的な絵画制作を行う画家兼製図家です。米国の芸術大学ロードアイランド・スクール・オブ・デザイン(RISD)にてイラストレーション学科の学士号2011年に取得、The Marchutz School of Fine Artsにて絵画科の修士号を2017年に取得しました。マサチューセッツ現代美術館(MASS MoCA)のレジデンスプログラムに2019年に参加し、これまでフランス、米国、カナダそして中国にて展示してきました。

以下アーティストからのメッセージです。

美術史家のリオネロ・ヴェントゥーリはかつて、「芸術作品を制作するには、「ノー (no)」と言うことから始めなければならない」と記しました。ヴェントゥーリは芸術家と芸術制作の実践的な制約について言及していましたが、私にとってこの探求は、最近の自身の絵画の背後にある表現方法や、認識された外観のみによる理解への否定や打ち消しとして扱います。外観(見かけ)は私たちが思うようなものや期待するものであることは珍しく、ほとんどが違うものだったりします。私の絵画は、一連の「ノー (no)」を探求するものです。これもでもなければ、これもちがうというように…





Ja Min Yie「One begins with ‘no’」
作品ジャンル: 油彩画
展示会場:第1スタジオおよび第2スタジオ(裏)
日時:3月21日(土)、22日(日) 11時~18時まで  
アーティスト・トーク:3/21(土) 15時~