Brendan Sarsfieldの個展“Moments”を開催します

現在スタジオクラで滞在制作しているBrendan Sarsfield(英国)の滞在成果を発表する個展「Moments」を7月24日(土)および25日(日)に開催します。

ブレンダン・サースフィールドは、イギリスのリバプール出身で、現在は東京を拠点に活動しているアーティスト兼美術教育者です。彫刻家としての訓練を受けた後、最近では横浜美術館の版画スタジオを利用して、ミクストメディア・ドローイングのプロセスの一部として版画技法を探求しています。

その結果、コラージュ、リトグラフ、シアノタイプ、シルクスクリーンを組み合わせた探求的な作品が生まれ、国内外のアート、ドローイング、プリントの展覧会に定期的に参加するようになりました。 オクラホマのアートフェスティバルでの路面電車のステッカーから、アーティストのスケッチブックプロジェクト、国際的な版画展での受賞まで、さまざまなプロジェクトを行っています

以下アーティストからのメッセージです。

瞬間は私たちの心に残ります。
現在に完全に存在するとき、私たちはその瞬間を受け入れます。

瞬間は私たちの心の中で反響し、古い友人のように不意に私たちを迎えに来ます。 私たちは瞬間を大切にし、記憶、写真、そしてその瞬間を共有した人との思い出を通して、その瞬間を再訪します。

この展覧会の作品は、風景の中で観察され、経験され、遭遇された瞬間を表しています。

瞬間のように、作品の多くは、紙の上に作られたマークがすぐに取り込まれた、はかないもののように見えるかもしれません。 具象と抽象が隣り合わせになっており、それぞれが瞬間を探り、時間の一時停止、空間と時間の両方の領域での間隔を視覚化しています。

Brendan Sarsfield 「Moments」
作品ジャンル: 絵画
展示会場:ハウス1ギャラリー
日時:7月24日(土)、25日(日) 11時~18時まで  
アーティスト・トーク:7/24(土) 15時~