半農半芸ミーティングテーブル終わりました。

2013-01-19 13.43.29
昨日あった半農半芸ミーティングテーブル。茨城・取手アートプロジェクト 半農半芸、香川・直島コメづくり、広島・広島アートプロジェクト 半農半芸+ちょっと漁、北九州・槻田小学校おやじの会・八万湯プロジェクト。そうそうたるメンバーの中糸島芸農参加させていただきました。

2013-01-19 16.23.08
皆さんの活動を見ていると、一口に半農半芸といっても、地域とのかかわり方、農との関わり方、プロジェクトの進め方、組織のあり方、それぞれ力を入れるところ、手法も違い、非常に勉強になりました。皆さんの今後の活動が楽しみです。

今回の会場は高見神社。大変りっぱな神社なのですが、やはり芸農と神社は相性がいいなと思いました。収穫物をお供えするところが神社だとしたら、半農半芸のプロジェクトの収穫(展示?報告会?)もやはり神社に奉納したいですものね!我々には深江神社という素晴らしい神社があるじゃないですか!

2013-01-19 18.03.50
その後の懇親会が素晴らしかったです。槻田小学校おやじの会の方々におもてなしをうけ、北九州のおいしいもの沢山頂きました。こうやってこの地の虜になっていきます。

2013-01-19 20.51.14
一番驚いたのはなんとすし職人が目の前に!物ほしそうに待っていると、新鮮な寿司が次々でてきます。

2013-01-19 20.51.17
その後飲みすぎた私、全部・・・なんて怖くて奥さんには言えません。

2013-01-19 18.58.51
おやじの会、糸島にもあってほしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください