国東半島芸術祭でのワークショップの様子

こんにちは!昨日待望の第二子松﨑壱慧(いっけい)が生まれ、喜びと共にさらなる責任感で身も引き締まる松﨑です。

先日国東半島芸術祭であったイベントの様子を紹介します。最初は国東市竹田津にある保育園で幼児向けワークショップをしましたよ!

IMG_20141031_101925
別府プロジェクトのジュリさん、市役所の安森さんにお手伝いして頂き子供達といろんな模様と形を組み合わせてコラージュ作品を作りました。

IMG_20141031_104611
出来たのを嬉しそうに見せるちびっ子!

IMG_20141031_111226
終わったあとテレビのインタビューを一人ずつ受け緊張しているちびっ子。

IMG_20141031_112542
かわいらしいのが沢山出来ました!

IMG_20141102_083747
出来た作品はクラの展示をしている集う家という場所に飾ってあります。11月30日まで開催されていますのでぜひ見に行ってみて下さい!

その後、トークでご一緒する遊工房の村田夫妻をお迎えに竹田津港へ。

IMG_20141031_135257
結構雰囲気がある船で徳山より船で来られました!

IMG_20141031_160919
一通り日曜日のトークの打ち合わせをしたのち、僕は午後のレーザーカッターで行うワークショップの準備へ。
IMG_20141101_170640

IMG_20141101_141451
このマシーンをクラから持ち込みました。

IMG_20141101_135534
先ずは板に思い思いに絵を描いていきます。

IMG_20141101_144832
こんな感じで描いたやつをカットしていきます!

IMG_20141101_145005
カットしたやつをぼろぼろ取って。

IMG_20141101_151730
壁に貼ってインスタレーションにしていきました!

IMG_20141101_160625
おとなも子供も真剣です。

IMG_20141101_153621
こんなすばらしい発明をしたちびっ子も!いろいろ楽しい発見もあって楽しいワークショップでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください