子どもの絵画造形教室 9月のクラだより!

こんにちは、スタジオクラの楠です。
残暑も少しづつ和らいで、過ごしやすい季節が近づいてきました。
クラの裏の山は、鳥や虫の鳴き声がずっと響いています。
気持ちが落ち着く素敵な季節ですね!

糸島の子どもの絵画造形教室、9月のクラだよりをご紹介致します。

クラだより_9月号
クラだより_裏9月

9月前半のカリキュラムは土粘土!
幼児と小1〜小3までの子ども達は山へ行って土を調達するところから始まります!
山の土からどんな粘土の作品ができるか非常に楽しみですね。
小4〜小6の子ども達は土粘土で自分の顔をつくる『自画像』に挑戦しましょう。
自分の顔をよく見て、リアルな自画像に仕上げましょう!

9月後半のカリキュラムは版画!
幼児はスチレン版画、小1〜小3年生はモノタイプ版画、小4〜小6年生は紙版画の浮世絵を行います。
版画は木版画だけではありません!いろんな版画技法に挑戦して、素敵な作品に仕上げましょう!

スタジオクラは、毎月楽しい絵画造形カリキュラムをご用意しております。
無料体験は随時募集しておりますので、ぜひ一度スタジオクラに遊びにきてください。
スタッフ一同お待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください