新しい3Dプリンター買っちゃった!

img_20170101_014713

こんばんは!「今年の子どものおもちゃは全部3Dプリンターで作る!」が今年の目標の松崎です。娘や息子に「お父さんこれ買ってー」って言われたら、やっぱなんでもすぐ買ってやらんで、「ちょっと待って!いまプリントするけん!いや一緒にデータ作ろう!」って言えたら格好いいやないっすか!子どもも、昔の人みたいにおもちゃは買うもんじゃなくて、自分で作るものって思えたらクリエイティブな子に育ちそうじゃないですか!

ということで以前から使っていた格安3Dプリンターのprintrbot simpleのプリントの出力サイズの小ささに耐えきれなくなった私新しいのを買ってしまいました。今度のも2年前にでてたやつで新しいわけでもないのですが、昔は15,6万して今は9万くらいで買えたflashforgeのcreator pro。いい感じに毎日プリントしています。

早速作ってみたのはこいつ。踊ります。電子工作教室でarduinoの勉強に使えるじゃないですか!ただサーボモーター動かすより、こいつを動かせたほうが絶対うれしいじゃないですか!オープンソースや、オープンハードウェアのことももっと知ってほしい!触れて欲しい!

ロボットに、自動お絵かきマシーンや六角ドームなどなど。Studio Kura電子工作教室、今年は3Dプリンターもがんがん動いてさらに楽しくクリエイティブなプロジェクト沢山行っていきますよ!!
興味がある方はこちらのサイトをご覧になってください!皆の参加まってるよー!

Studio Kura電子工作教室

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください