Yin Yue Chan 個展「to dwell privately or in the open air」を開催します

レジデンスプログラム参加作家、Yin Yue Chanによる滞在の成果を発表する展覧会「to dwell privately or in the open air」糸島国際芸術祭2018「糸島芸農」参加アーティストとして10月20日(土)、21日(日)および27日(土)、28日(日)に開催します。

Yin Yue Chan イン・ユー・チャン(1996年生まれ)は現在、東京に活動拠点を置く学際的な写真家です。
シドニーで生まれ、オーストラリアの芸術大学UNSW アート & デザインにて哲学と美術を学びました。社会や都市、建築理論に特に関心があります。

以下アーティストからのメッセージです。

イメージには、独自の質感や重さ、密度、温度があります。私は夏の畳の匂いを思い出し、今は畳と同じ色になった収穫時のお米を思い浮かべます。「to dwell privately or in the open air 」は、これらの写真が撮影された時空間的な性質を言及し、部屋の構造や光、時間によってわすかに変化のある新作です。
ここでの暮らしは、襖を引くことで壁が扉になったり、小川はコンクリートの橋の下に流れ、耳たぶの形のように柔らかくカーブします。私はこの橋から倉庫の隣にある次の橋までの距離を知っています。ここに住む子供たちもそのことをよく知っていて、山もこの距離を知っていました。

Postcard5

Yin Yue Chan「to dwell privately or in the open air」
作品ジャンル: インスタレーション
展示会場: 第3スタジオ
日時:10/20(土)、21(日)、27(土)、28(日) 11時から17時まで (こちらの作品は10時半~15時半が最適な鑑賞時間となります)  
※作品鑑賞パスポート(1000円 前売り900円 小学生以下無料)でご覧いただけます。初日20日(土)オープニングツアーを実施します。 
※レジデンス滞在中の8名の展示ほか、糸島芸農に参加している国内外の約20名アーティストの作品も二丈地区および深江地区の会場でご覧いただけます。