Mika Obayashiの個展「Three Mountains 」を開催いたします。

現在スタジオクラで滞在制作しているMika Obayashi(米国)の滞在成果を発表する個展「Three Mountains」を8月22日(土)および23日(日)に開催します。

彼女は、アメリカのミシガン州出身の彫刻家・インスタレーション・アーティストです。2019年にアマースト大学で美術と美術史の学士号を取得しています。
同年9月からは京都に住み、京都精華大学で英語を教えながら、制作活動を続けています。

“Three Mountains “は、作家が過去3年間に滞在した場所であるマサチューセッツ、京都、糸島の山々を、架空の山脈と仮住まいの物理的な年表にまとめたものです。

糸と紙を使って、作家は新しい場所へ移動した時の最初の違和感を表現しています。

動く事のない自然の形の存在の傍らで慰めを見出し、風景を所有し記憶することの意味を表現しています。

Mika Obayashi “Three Mountains”

展示スタイル:インスタレーション、彫刻

開催日。8月22日(土)・23日(日) 11:00~18:00
展示スペース スタジオ1

22日(土)15:30からアーティストトークを開催します。