「つかのまの博物館「旧唐津街道と松末の松並木展」

334326_146359688788249_100002426574624_268279_7987312_o

来月10月8日より、インディペンデントキュレーターの有田和樹を迎え「つかのまの博物館「旧唐津街道と松末の松並木展」」を開催します。旧唐津街道沿いにあった松末の松並木に関する記憶を記録し展示するというもので、糸島の巨匠、松永冠山の「唐津街道」(Kuraの前を描いています!)などを展示予定!!これは見逃せないっす。

期間中は冠山が絵描いた風景を実際に描いてみるワークショップやギャラリートークなどイベントも盛り沢山です。ぜひ見に来てください!

DSC_0015
先日松末のおばあさま達に松並木があった時代のことを聞きに言って参りました。「またあの松崎さんとこの孫がおかしなことばしござあ。」って言われるに違いないと思っておりましたが、皆さん台風で飛ばされそうになりながらも、のりのりで当時の思い出を語ってくれました。記憶を記録しとかんとな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください